長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

お土産に最適な、持って帰れる五平餅なんですよ!

長野県の郷土料理の

一つと言えば、





「五平餅」があげられます!






ここでも何度か

ご紹介させて頂きましたが

その味はもちろんの事、

形や味噌の中身など

地域によって様々なのがこの五平餅!

今回はそんな美味しい五平餅を






お土産で持って帰れる






一品を発見しました!


f:id:clair199:20190825120828j:plain



それがこちらの竹皮で包まれた五平餅!

中には小判型の五平餅が

3つ入っておりまして、






お湯でボイルするだけで食べれるんです!






もちろん、

五平餅の焼いた香ばしい香りが

楽しみたいという事は、

トースターなどで焼いて食べてもOK!

味噌だれも





程良い甘さとしょっぱさが絶妙です!






五平餅ってこの甘じょっぱい味噌だれと

中のモチモチした食感が

本当にたまりません!

持ち運べるのでお土産はもちろん、

キャンプなどに持っていってもいいですよね!