長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

七味唐辛子+○○?!より爽やかな辛味を堪能できます

長野県にあります昔からある老舗の

唐辛子メーカーと言えば、






八幡屋磯五郎」さんが挙げられます!






長野県でも有名なメーカー

という事もありまして、

実は色々な種類の七味をはじめとした

スパイスも取り扱っております!

今回もまた気になるものを

発見いたしました!

それがこちら!




f:id:clair199:20200215183949j:plain

「梅七味ごま」です!






もう見た目と言い名前と言い、

とっても気になりますよね!

この梅七味ごま

磯五郎さんの看板商品

「七味」にごまをミックス!

そして更にそこに






梅肉」を絡めたスパイスなんですよ!






梅を使用しておりますので

さっぱりとした味に

仕上がっております!

梅味が広がるので






ホカホカの御飯にのせて頂いても美味!






もちろんそれ以外にも

サラダや、煮物などの

和風の味付けにも合います!

ただし、あくまでも

「七味唐辛子」ですので

かけすぎにはご注意ください!