長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

名物のろし鍋と愉しむ!レストランかまくら村を満喫!

先日まで雪、すごかったですね!

今までの暖冬がウソのように





一気に雪景色となりました!






おかげで長野県各地で

冬のイベントも盛んになっております!

雪を使ったイベントの一つと言えば

やはり「かまくら」が挙げられます!

長野県の豪雪地帯飯山市ではご覧の様に




f:id:clair199:20200212191251j:plain

かまくらの里」があるんです!





ここの里、人の身長をゆうにこえる

とっても大きなかまくらが立ち並び、

その中は「レストランかまくら村」として、

食事もとれるんです!






おすすめは「のろし鍋」!






この「のろし鍋」、

地元で採れた新鮮な白菜等の

地元産野菜をふんだんに入れ、

信州味噌で仕立てた逸品なんですよ!

そのアツアツのお鍋を

大きなかまくらの中で楽しめるなんて







まさに「冬の信州」を満喫できますよね!






期間 2020年3月1日まで
時間 平日 昼11:00~12:30・13:15~14:45/夜17:30~19:00
   土日祝 昼11:00~12:15・13:00~14:15/夜17:00~18:00・18:45~19:45
※水曜午前はかまくらのメンテナンスのため実施なし

当日も空いていればお食事がとれますが、

予約していった方が確実です!

ぜひぜひ冬の信州をお楽しみください!



 

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ信州’20 (るるぶ情報版(国内))

 
まっぷる 信州ベストプラン (まっぷるマガジン)

まっぷる 信州ベストプラン (まっぷるマガジン)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: ムック