長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

黒ではなく赤?!お肉との相性が抜群の地ビールです!

地ビールと言えば定番品をはじめ、

黒ビールや期間限定品など

色々な種類のビールがあるかと思います。

今回ご紹介させて頂くのは

こちら!




f:id:clair199:20200213184215j:plain

「THE軽井沢ビール 赤ビール(アルト)」!






そうなんです!

「赤」ビールという

黒とは違う色のビールなんです、これ!

こちらの赤ビールですが

「赤」というだけあって






色は美しいルビー色!






カラメル麦芽の香ばしさと

酵母が造る豪華な香り!

旨みと苦味の絶妙なバランスが

本当に最高なんですよ!

この地ビール






ソーセージなど肉料理との相性抜群!






お料理をとる箸も

ビールを飲むグラスも進むんです!

またこちらのビールは

色もとってもきれいな事から、






ブランデーグラスの様な形のグラス






で飲むと見た目も楽しめるんでお薦めですよ!