長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

本場の素材と軽井沢浅間山の冷涼名水で仕込んだ逸品!

長野県北部の地ビール

志賀高原ビールと並んで

有名なものがこちらの




f:id:clair199:20200109111113j:plain

「THE軽井沢ビール」です!






ビールの本場、

ドイツから直輸入した上質な麦芽

ヨーロッパアロマホップを、

軽井沢浅間山

清らかな冷涼名水で仕込んだ逸品です。

この軽井沢ビールですが、

志賀高原ビール同様に

色々な種類がございまして






こちらは「プレミアム・クリア」







と呼ばれるものなんですよ!

缶を開けた時に香る華やかな香りと

本場の素材を用いた芳醇な味わい、

そしてすっきりした後味を楽しめます!

ちなみにこちらの缶は






日本画家 千住博画伯の「星のふる夜に」






の絵画を用いたデザインなんです!

麦芽の旨みや香ばしさを

楽しめるビールですので

お刺身やお寿司などと一緒に食べると

両方がよりおいしく引き立つんですよ!