長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

口の中に広がる、炭のいい香りとうなぎの旨味!

飯山市にある

地元で有名なうなぎ屋さん、





f:id:clair199:20190314235402j:plain


うなぎ専門店 本多(ほんだ)」





へ行ってきました!

こちらのお店、名前の通り、

うなぎの専門店でございまして、

地元の方はもちろんの事、





県外の方も良く利用するお店でございます!





創業は明治37年と言う老舗でもあり、

基本メニューは

うな重
・うな丼

の2種類だけというこだわり抜いたメニュー!

うなぎは備長炭にてじっくりそして

ふっくらと仕上がっており、

そこに代々受け継がれてきた





秘伝のたれで頂くと本当に美味!! 





口の中に炭のいい香りと、

うなぎの旨味がじゅわーっと

広がってくるんです!

美味しすぎてあっという間に





お重やどんぶりの中身が無くなってしまうほど!





飯山市にお立ちよりの際は

ぜひぜひお試しください!!