長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

本店にはない味?!味噌ラーメン専門店の竹田オリジナルラーメン!

先日行ってきました

長野県長野市にあります






「蔵出し味噌 麺屋 竹田」!






先日行ったばかりではありますが

長野市に用事があったのと

どうしても気になる

あのラーメンが食べたくなり

再び行ってきたんですよ(笑)

気になるラーメンと言うのがこちら!




f:id:clair199:20200611185831j:plain

「九州麦味噌ラーメン」!






そうなんです。

実はこちらのメニューは

私行きつけでこちらのお店の本店

「味噌らーめん 一信」にはない







竹田オリジナルのお味噌のラーメンなんです!






一信へ良く行く私としては

やはりこの九州麦味噌は

ぜひとも頂いてみたい味!

この九州麦味噌ですが

塩分が低く、麹の量が多いので






お味噌の香りと甘みが強いお味噌なんです!





確かに!

スープが甘いです!

甘さの中にもお味噌の旨味が

ギュッと入っていて

これがかなり美味な逸品!

しかも、九州と言うことで

トッピングには






「さつま揚げ」が使われているんです!





ラーメンにさつま揚げ、

これが結構合うんですよ!

今回は新しいお味噌のラーメンと言うことで

チャーシュー増量の






チャーシュー麺にしちゃいました!





一信系列のチャーシューは

肉厚で食感もしっかりとしており、

私も大好きなんですよ!

なんといっても味付けが格別!

麺にお肉にボリューム満点で

大満足な逸品でした!