長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

寒い日には、こってり濃厚な味噌ラーメンに限ります!

雪は少ないですが

最近寒い日が続きますよね。

と言う事で、今回も長野県中野市にある

私お気に入りのラーメン屋さんの

こちらへ行ってきました!







「味噌らーめん 一信」






ここのお店は名前にもある通り

味噌ラーメンの専門店でして

色々な種類のお味噌の

ラーメンが頂けます!

今回私が頂いてきたのは、





f:id:clair199:20200113071515j:plain

旭川白味噌チャーシュー麺」です!





大好きすぎて何度も頂いている

このラーメン!

私が好きな理由の一つとして

やはりお味噌がしょっぱすぎず

ちょっぴりあまいのが私好み!

その私好みなお味噌に






旨味がギュッと詰まったスープが入っており






こってりとしていながらも

美味しくってスルスルッと

箸が進むんですよ!

トッピングのチャーシューも

いつ来ても肉厚で食べ応えアリ!

このチャーシューも






自家製のお味噌でつけられているそうなんです!






これだけお味噌を楽しめるラーメンって

あまりないですよね!

何度来ても本当に大満足です!