長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

とっても欲張り!?2種類のラーメンが選べるあじゃりのオリジナルラーメン!

長野県長野市にあります

ラーメン屋さん、






「麺匠 あじゃり」






へ行ってきました!

こちらのお店、

ラーメンが美味しいのはさることながら、

お店の雰囲気がおしゃれなので

私も大好きなお店の一つでございます!

今回私が頂いてきましたのはこちら!





f:id:clair199:20200530184434j:plain
「弐種半らーめん」







そうなんです!

こちらのラーメンは

名前にもある通り、

2種類のラーメンが楽しめると言う






とっても欲張りな逸品!





ラーメンは半ラーメンと言うことで

通常のものに比べて少なめですが、

それ以上に2種類のラーメンが

食べれると言うのが魅力ですよね!

美味しいラーメン屋さんにいくと






私いつも何味を食べようか迷うので





2種類頂けるのは

本当に嬉しい限りです!

選べる味は






「鶏白湯、鶏しば、味噌、塩、中華」





の5つから選べます!

私、この2択ですら迷っちゃいまして

今回選んだのは







「鶏白湯」と「鶏しば」の鶏三昧です!






この2つはお店の看板メニューでして

濃厚な鶏の旨味がつまったスープが特徴!

一口すすると口の中一杯に

一気に旨味が広がります!

やはり看板メニューと言うことで

どちらもとっても美味!

この2つの組み合わせ、おすすめです!