長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

あますとこなく楽しめる黄金スープのラーメンです!

長野県長野市

長野駅前にありますラーメン屋さん、





「麺匠佐蔵 長野駅前店」






へ行ってきました!

この佐蔵と言うお店は

長野県内にも何店舗かあり、

以前、豊野にあった際に

私も行った事があります。

それが長野駅前に移動したんです!

今回私が頂いたのは



f:id:clair199:20190929090426j:plain
「知床鶏ノ黄金塩そば」です!






ここ佐蔵と言えば、

安養寺味噌を使った

味噌ラーメンが看板メニューですが、

今回は私が食べた事のない

塩そばを頂きました!






きれいな黄金色に透き通ったスープは






見ているだけでも美味しそう!

あっさりとしていながらも

鶏の旨味がギュッと詰まったこのスープは






何度頂いても本当に美味!






麺もいい感じにスープを絡ませ、相性抜群です!

トッピングの鶏のチャーシューも2種類あり、

どちらも箸でつつくと





簡単に崩れてしまうほどとっても柔らかいんです!





この地鳥のチャーシューと

スープは言うまでもなく最強のコンビ!

あますとこなく楽しめるラーメンです!