長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

食欲をかきたてる香りが本当にたまらない味なんです!

先日私がよく行くスーパーで

こちらを発見しました!

ポテトチップス長野の味




f:id:clair199:20190928140337j:plain

「山賊焼き味」






私、ポテトチップス自体が

結構好きなんですが、

特にこの企画に関しては大好きで、

お店に並んだら

色んな県の色んな味を楽しんでおります!

地元山形の味だったり、

B級グルメグランプリ受賞などの味は






やっぱり試してみたくなりますもんね!






今回こちらの山賊焼き味ですが

松本市などがある中信地域の郷土料理でして

大きな鶏肉の塊を

すり下ろしたニンニクや

タマネギを効かせた醤油タレに漬け込み、

片栗粉をまぶして油で揚げた料理。

私も長野に来てからはじめて食べましたが






これがまたスパイシーでとっても美味!






もちろんこのポテトチップスにも

その良さが出ております!

食欲をかきたてる香りが本当にたまりません!

これも当たりの味ですね!