長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

サクサクっとした食感と口の中でとろける感じが最高!

長野県の北部で有名な

お菓子屋さんと言えば、

そうです!





「デザートランドりんごの木」です!





私も大好きなこのお菓子屋さん。

先日お土産でこちらを

頂いたんですよ!






f:id:clair199:20190515072431j:plain

「りんごサブレ」でございます!





私、こういった

サブレ系のお菓子も大好きでして、

ハトサブレをはじめ、

色んなサブレを食べてるんですよ!

こちらのりんごサブレ、

長野県の名産品の





「りんご」の形をしたサブレでして





一口かんだだけで、

サクサクっとした食感が

とっても心地いいんです!

さらに、口の中では、

サブレ生地がさらっととろけ、





牛乳や卵などの素材の味を楽しめます!





「りんごの木」さんは、ケーキ系も美味しいですが

こういった焼き菓子も美味しいんですよ!

ぜひぜひ皆様もお試しください!!