長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野県では、ついにりんごが市場に並びはじめました!

長野県は青森県とならんで、

日本で有名なリンゴの産地!

そのリンゴの旬の時期は



f:id:clair199:20190918070056j:plain

そうです!秋!今です!






スーパーはもちろんのこと、

農産物の直営所や道の駅でも

色んな種類のりんごが並びはじめました!

また長野県の北部には

色んな所にリンゴ畑があり、

ご覧のように鮮やかな赤い色をしたりんごが

たわわに実っているんです!

現在でているりんごは





「サンつがる」でございます!






りんごの中でも特に多いとされている

「フジ」と言う品種の

次に多い品種がこちらの「つがる」系のりんご!

酸味はあまり強くなく、

甘味とのバランスが取れているので、






そのまま食べても美味です!





そのまま食べる以外にも

スムージーやジャム、

りんごバター、コンポートなど

素材の味を楽しめる加工をすると

なお美味しいんです!

これから色んな種類のりんごが出てくるとなると

スイーツ好きな私には

とっても楽しみな時期ですよね!