長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

食べ終えた後は身体の芯から温まるアツアツのラーメン

長野県山ノ内町にあります

湯田中駅近くのラーメン屋さん






「ラーメン&串カツ 福十拉 ふくとら」






へ行ってきました!

今回頂いてきましたのは

最近秋と言う事で、

朝晩が冷え込んでいるという理由で

こちらを頂いてきました




f:id:clair199:20190917071439j:plain
豆腐ラーメン」!






最近ここのお店では

私の定番メニューになりつつあります!

こちらのラーメン、

前回も書きましたが

渋温泉にあった米龍というラーメン屋さんの

豆腐ラーメンインスパイヤーしたもので、

ラーメンの上にアツアツの







麻婆豆腐がかかっているというラーメンです!





このアツアツの麻婆豆腐が

この寒い日にとっても効きます!

生姜や香辛料を使っていたり、

麻婆と言う事でトロトロしたスープが





身体を芯から温めてくれるんです!






もうこれを一杯食べ終えたあとは

体中が熱くなり、汗だくです!

寒い日にもぴったりな逸品ですよね!