長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

懐かしのラーメンが食べれて本当に感激です!!

先日いってきました

湯田中駅近くのラーメン屋さん





「福十拉(ふくとら)」さん。





あの後どうしても気になる

ラーメンがあったので

また行っちゃいました!

私が気になったラーメンはと言うと、、、



f:id:clair199:20181222204321j:plain

豆腐ラーメン」!





このラーメン、ラーメンに豆腐が

のっているだけではありません!

ラーメンの上に麻婆豆腐がのっているんです!

こちらは湯田中温泉

隣の温泉場「渋温泉」に以前あった





「米龍(よねりゅう)」さんの





豆腐ラーメンが起源だそうでして、

老舗の味を残していきたいという思いもあり

豆腐ラーメンがラインナップされました!

米龍さんは私も良く行っていたので





本当に嬉しい限りです!





味は今風にややアレンジされているものの、

このピリ辛なラーメンが

また食べれて本当に感激ですよ!