長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

最後の一滴まで飲み干したい!3つのスープがブレンドされた極上ラーメン!

長野県須坂市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん






「龍音(るおん)」






へ行ってきました!

龍が有名な土地、須坂市

龍が名前に入ったこのお店、

私も大好きなお店の一つなんです!

今回私が頂いてきましたのは

こちら!




f:id:clair199:20200411184008j:plain
「煮干し豚骨 味噌」






でございます!

ここのお店の特徴は

ラーメンの名前にもある通り、

2種類以上ものブレンドを重ねた






熟成スープなんです!





今回私が頂いてきたのは

「煮干し」と「豚骨」と「味噌」

の3つをブレンドしております!

もちろん「味噌」以外にも

「醤油」や「塩」味と選べます!

煮干しの香ばしい香りと旨味、

そして豚骨の旨味がギュッと

濃縮されており、







一口飲んだら止まらないスープ






に仕上がっているんです!

麺はモチモチで食感もよく

ツルツルっと一気にすすれるほど

のど越しも抜群!





もちろんスープとの相性がいいのは






言うまでもありません!

最後の一滴まで

スープを飲み干したくなる

そんな美味なラーメンなんですよ!