長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

とにかく旨味たっぷりのスープが美味なラーメンです!

長野県須坂市にあります

私お気に入りのラーメン屋さん






「龍音(るおん)」へ行ってきました!






ここのお店、

とにかくラーメンの

スープが美味しいお店で

私もよく行くお店の一つなんですよ!

今回、私が頂いてきたのはこちら!





f:id:clair199:20200107070426j:plain

「煮干し豚骨 醤油」!






そうなんです!

ここのお店は魚介豚骨ならぬ

「煮干し」を使った家系ラーメンなんです!

濃厚に仕上げられた豚骨スープと

旨味がギュッと詰まった煮干しとの相性は






言うまでもなく抜群!






一口すすっただけで

口の中全体に旨味が広がっていきます!

麺は中太のストレート麺!

ツルツルっとした喉越しと

モチモチの弾力がたまりません!

トッピングでのっている






極太の「メンマ」も






シャキシャキコリコリの食感がたまりません!

スープが美味しいので

ご飯と一緒に食べてもより一層美味!

本当に大満足な逸品でございます!