長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

麺なしでも美味しく頂けるスープが魅力のつけ麺です!

先日長野市のラーメン屋さん





「頑固麺飯魂 気むずかし家」





へ行ってきました!

ここのお店、

私のお気に入りにお店のひとつでして、

長野に来たときから、

よくいっているお店なんですよ!

今回私が頂いたのは






f:id:clair199:20190617071600j:plain
「つけ麺」でございます!






こちらのお店、スープが

とっても美味しいお店でして

濃厚な魚介系のスープから香ってくる






香ばしい魚介の香りが本当にたまりません!





スープ自体も魚介の旨味が

ギュッと詰まっており、

さらにその中には

メンマや角切りのチャーシュー等が入っております!

その具材の旨味もスープににじみ出ており






麺なしでも美味しく頂けるスープなんです!






麺はつけ麺では珍しい細麺ですが、

そのモチモチした食感と

のど越しが本当に美味なんですよ!

スープはつけ麺と言う事もあり、

やや濃いめの味つけをしておりますので、






しめに白いご飯を入れて頂くとなお美味!





長野駅のすぐ近くにあるので、

電車を待ってる際などにも

大変オススメなラーメン屋さんです!