長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

丼ぶりの底が見えないほど、とっても濃厚なスープ!

長野県中野市にあります

豚骨ラーメン専門店






「らぅめん助屋 中野本店」






へ行ってきました!

こちらのお店、先ほども書きましたが

豚骨ラーメンの専門店でして、

スープのこってり加減や

麺の固さまで選べる本格的なお店です!

しかし、今回私が頂いてきたのはこちら!





f:id:clair199:20191119070315j:plain

「魚介中華ラーメン」です!






そうなんです。

今回ははじめて頂く魚介系ラーメン!

ここのお店の魚介のつけ麺は

以前食べた事があるので、

通常のラーメンも美味しいはず!

と言う私の推測は見事に当たり、

運ばれてきた時に香る魚介系のいいにおい!

丼ぶりのそこまで見えなくなった

とても濃厚なスープは

私が大好きな






魚介系の旨味がぎっしり詰まったスープでした!






麺は豚骨のものと違い

通常の縮れた中華麺で、

その魚介のスープをいい感じに絡めてくれます!

やっぱり基本のラーメンが美味しいお店って

どのメニューを食べても美味しいですね!