長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

一面に広がる黄色の絨毯!冬を終え飯山の春を告げる菜の花畑!

暖かい日も続き、

桜もいい感じで開花してきましたね!






まさに「春」真っ盛り!






と言うことで、

本日ご紹介させて頂くのは

桜と並んで有名なこちらです!



f:id:clair199:20200410192302j:plain

「菜の花畑」!





こちらは長野県飯山市にある

春の有名スポットの一つで

音楽の授業でも一度は

聞いたことがあるであろう

「菜のはーな畑ーに!」で有名な







あの「おぼろ月夜」の舞台






となった所なんですよ!

千曲川のほとり一面に咲き誇る

黄色と黄緑のコントラストは

何とも春らしく絶景!

雪深い北信濃飯山が、






厳しい冬の雪から開放され






「飯山の春」を感じられます!

暖かい事もあって

もうそろそろ満開に近いのでは

と言うお話も頂いておりますよ!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック