長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

まるで桜の滝!江戸時代から続く歴史ある水中のしだれ桜!

本日は撮っても暖かい1日ですね!

この暖かさもあって長野県の桜も






すでに咲き始めた所もあります!






今回ご紹介させて頂きます、

長野県の桜の名所は

長野県高山村にあります

こちらの桜でございます!




f:id:clair199:20200404162737j:plain

「水中(みずなか)のしだれ桜」






私、個人的な好みになりますが

桜の中でもこの

「しだれ桜」が特に大好きでして、

見つけるとついつい

写真に収めてしまうんですよ!

こちらの桜は







なんと江戸時代からある歴史ある桜で






その樹齢はおよそ250年!

木の高さがなんと

22mの大樹なんですよ!

満開になると薄紅色の桜の花が

まるで滝の様に咲き誇り






その景色はもう言うまでもなく絶景!






ちなみにここ高山村は

シダレザクラの里」としても知られており、

その高山村の五大桜のひとつなんです!

という事は、

他に4つもしだれ桜があるってことですよね!

今度はまた違うしだれ桜を

探してみたいと思います!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック