長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

樹齢850年!長野県最古の歴史ある千歳桜をお愉しみあれ

本日より4月突入です!

4月と言えば春!

春と言えば桜!

と言うことで今回ご紹介させて頂く

桜の開花情報は、こちら!





f:id:clair199:20200401213259j:plain

「宇木のエドヒガン(千歳桜)」







でございます!

こちらの桜は今までご紹介した

桜の名所とはちょっぴり違います。

何が一番違うのかというと







その樹齢と見た目なんです!






推定樹齢はおよそ850年!

今が2020年なので

1170年の平安時代から

生き抜いているというすごい桜の木!

樹勢は今も盛んでして、

根の大きさなどは

長野県の中でも右に出るものはない程







桜の名木なんですよ!






これだけの名木と言う事もあり

長野県天然記念物に指定されおります!

こちらの桜は長野県の中でも

豪雪地帯にある桜のため

開花予想時期は

4月中旬から下旬とやや遅め。

しかし、とっても見ごたえある桜なので

ぜひぜひご覧下さい!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック