長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

一番の旬の今頃の野沢菜を使ったお茶漬けでございます

現在雪は少ないとはいえ

寒さはというと

結構寒い冬まっただ中です!

そんな冬に旬を迎えるのが





野沢菜漬け」!






一番の旬はちょうど今ごろ!

冬の風物詩みたいなものですよね。

そんな野沢菜を使った

とあるものを発見しました!

それがこちら!




f:id:clair199:20200117071612j:plain

「おむすびころりん 野沢菜茶漬け」






野沢菜が一番美味しい時期は

限られているのですが

その美味しい時期の野沢菜

いつまでも楽しんで頂けるように






と作ったのがこちらのお茶漬け!







皆様もよくテレビなどで見る

野沢菜を温泉で洗っている光景!

温泉で洗った後は

一石桶と呼ばれる大きな桶に漬け、

日本3大火祭りの1つ






道祖神祭り」がはじまる頃に楽しめます!






道祖神祭り」はというと

ちょうど今頃開催されるんです!

その美味しい時期の野沢菜

使っているお茶漬けなので

ホカホカご飯にかけてお湯を注げば

美味しい事間違いなし!

私も大好きなお茶漬けのひとつです!