長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野県を代表する七味唐辛子と信州味噌のコラボです!

長野県長野市にある有名な

調味料のひとつと言えば、

そうです!






「七味唐辛子」です!






長野の中でも老舗中の老舗の

七味メーカーさん

八幡屋磯五郎さんの七味唐辛子は

長野県内にあるご飯を食べる所には






結構な確率でよく見かけます!






その七味ですが、

やはり長野県内でも有名と言う事で

こういったものも

販売されているんですよ!



f:id:clair199:20200115084307j:plain

ピリ辛豚汁風うどん」!





そうなんです!

ご覧頂いてもわかる様に、

このうどんにはあの八幡屋磯五郎さんの

七味が付いているんです!






うどんと七味の相性は本当に抜群ですからね!






私の周りでも「え?そんなにかけるの?」

ってぐらいかける方もいるほど!

またこのうどんですが、

豚汁の中に使われているお味噌が






なんと「信州味噌」!






長野県を代表する七味唐辛子と

信州味噌を使ったとあれば

もう美味しくない訳がありません!

口の中に広がるお味噌の旨味と

それを際立たせる七味唐辛子!

これは最高の組み合わせですよ!