長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

お蕎麦が香る和風のタコスを食べているような感じ!

先日お休みの日に

善光寺さんへ立ち寄った際、





「九九や旬粋(くくやしゅんすい)」さんへ





再び行って参りました!

ここのお店はお土産が買えるのはもちろん、

クレープが食べれるお店です!

しかもそのクレープの生地には





長野県の名産「お蕎麦」が使われているんです!





前回は食後と言う事もあり

甘いクレープを頂いたのですが、

今回は甘いものを食べ歩いていたので

こちらをチョイス!





f:id:clair199:20190306232950j:plain
「そばガレット」でございます!




まぁ、簡単に言うなれば、

甘くないクレープみたいなものですね!

今回中身に選んだのは

○チョリソー 
サルサソース
○チーズサラダ

の3品!

外側がカリカリで中がもっちりしている

アツアツのそばガレットは

チョリソーやサラダとの相性も抜群!

ほんのり香ってくるお蕎麦の香りは




和風のタコスを食べているような感じがします!





これ以外にも唐辛子で有名な

八幡屋磯五郎さんとのコラボもある様なので、

次回はそっちに挑戦してみたいと思います!