長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野市で大規模なイルミネーションが楽しめます!

寒い日が続くこの時期。

こんな寒い日だからこそ楽しめる

絶景と言えば






「イルミネーション」ですよね!






長野県の北部でも

豪華なイルミネーションをやっている所が

いくつかございまして、

今回はこちらのイルミネーションを

ご紹介させて頂きます!




f:id:clair199:20191203071945j:plain

善光寺から表参道まで」のイルミネーション






そうなんです!

長野の有名な観光スポットのひとつ

善光寺にもイルミネーションが

現在点灯しております!

メイン会場となる善光寺では、

東京表参道イルミネーションなどで

有名な空間デザイナー

長谷川喜美さんがプロデュースした






イルミネーションが展開されているんですよ!






なんでも善光寺にちなんで

「蓮の花」をモチーフにし、

幻想的な世界を表現しているそうです!

この写真の白いのが蓮ですね!

また、長野駅前から善光寺まで






全長約1.8kmにも及ぶ善光寺表参道の並木も






イルミネーションが点灯されており、

とてもきらびやかな長野市

お愉しみ頂けます!

2月頃までやっているとのお話なので

夜に長野をお通りの際は

ぜひぜひご覧ください!


 

るるぶ信州'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'20 (るるぶ情報版地域)