長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

渋ーいお茶とよく合う、やさしいきなこ味のお菓子です

先日ご紹介させて頂きました

長野県中野市に伝わる

伝統工芸品の「土びな」。

その土びなの一つに

「月の兎」と言うものがありまして

それにまつわるお菓子、






「月の兎の運呼 黒胡麻豆腐味」







をご紹介させて頂きました!

その際にこの

胡麻豆腐味以外にも他に

2種類味があるとお伝えしました。

その残りの2種類のうちの一つが

こちら





f:id:clair199:20191121070406j:plain



「月の兎の運呼 きなこ味」






胡麻と対をなすほど

和風な味の代表として挙げられる

「きなこ」を使っております!

こちらは






きなこ独特のやさしい甘みが





何とも言えないほど美味で、

これまたどんどん食べれちゃいます!

私、お餅もお団子も、

小さなころからきなこが好きでして、

そんなきなこ好きの私にとって







病みつきになるお菓子なんですよ!







渋ーいお茶と一緒に食べると

より一層美味しいですよ、これ!



 

るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施 (るるぶ情報版地域)

るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施 (るるぶ情報版地域)