長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

1月20日は○○○の日なので、善光寺もいい感じに!

先日行ってきたばかりではありますが、

今回も用事があって

善光寺」へ行ってきました!

ちなみに1月20日は何の日か分かりますか?




 

f:id:clair199:20190120174114j:plain

そうです、暦の上だと「大寒」です!





暦の上で1年で1番寒い日です!

そんな日だという事もあって、

善光寺にも大きな塊の

雪が舞っておりましたよ!!





まるで綿が待っているかのごとく




一粒一粒が大きく、

まさに「冬」って感じがする日でしたよ!

ちなみに、長野市の方は

雪があまり積もらないので、

こんな大粒の雪はとっても珍しいんです!

それにしても






善光寺と雪って本当にいい感じになりますよね!





雪が大きいので写真映えもして

とってもきれいに撮れました!!

雪の日の善光寺も最高ですよ!