長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

名産地のリンゴを使って作ったアップルパイは格別!

長野県の秋と言えば

そうです、リンゴの時期です!

そのまま食べても美味しいですが

私はこちらを作ってみました!



f:id:clair199:20191006105510j:plain

アップルパイ!






リンゴ料理の代名詞的存在の

アップルパイを手作りしてみました!

美味しいリンゴで作るアップルパイは

格別に美味しいはず!

と言う事で、







道の駅で「紅玉」を買ってきました!






アップルパイには酸味がある

「紅玉」という品種のリンゴを使うと

甘さと酸っぱさのコントラストが出て

とっても美味しいんですって!

私の隠し味はカスタードの代わりに






プリンを使う事!






プリンを細かく砕いて

リンゴと一緒に和えると

プリンの程良い甘さと

リンゴの美味しさが

より一層引き立つんです!

いい感じにサクサクに焼け、

美味しく頂きましたよ!