長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

長野限定のスープを使った喜多方ラーメンがあります!

長野県長野市

豊野のアップルラインにあります

ラーメン屋さん





会津喜多方ラーメン蔵」





へ行ってきました!

そう、ここのお店は

お店の名前にも入っている様に

長野にいながらも

福島県会津でおなじみの




f:id:clair199:20190926102439j:plain

喜多方ラーメンが食べられるお店です!





この看板メニューの「喜多方ラーメン」。

スープの基本は醤油味ベースなんですが、

店舗によって味もスープも

千差万別の作られているんですって!

なので長野県にあるこのお店の

喜多方ラーメン






長野用の味付けになっているんですよ!






しかもここのお店、

味もさることながら、





「接客」も抜群にいいんですよ!





ラーメン屋さんと言うと

元気ハツラツな感じのお店が多いですが、

こはちょっぴりおしゃれな感じの接客!

ラーメンを食べ終わったあとに

お冷やとは別にお茶と梅干を

出ししてくださったり、

会計が終わって変える際も

「寒いので運転をお気をつけ下さい」など






ちょっぴり嬉しくなる一言も言ってくれるんです!







味も接客も大満足なお店です!

ぜひお試し下さい!