長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

飯山の大自然から生まれた、贅沢なお酒でございます!

創業明治2年から続く

飯山市にあります老舗の酒蔵

「角口酒造店」さんの

地酒をご紹介させて頂きます!

その地酒と言うのがこちら!




f:id:clair199:20190909152943j:plain

「北光正宗(ほっこう まさむね)」





こちらのお酒は

お店のある飯山みゆきで生まれた地酒でして、

厳寒の澄んだ空気と清らかな水、

そして長野県産の酒造好適米である

「美山錦」が採れる広大な大地から生まれた





まさに大自然の恵みなんですよ!






その味はと言うと、

すっきりとした爽快な香りと、

ほんのり香るお米の香り。

程よい酸味とほんのり来る甘くと旨味が

とっても飲みやすいんです!

お酒独特の辛みもほんのりあり、





冷で飲むと本当に美味!






ぜひぜひ飯山の大自然から生まれた

地酒をお試しください!