長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

粒がとっても大きいので、食べ応えも満点なんですよ!

突然ですが、

皆さんは





納豆はどんなものを食べられておりますか?






おかめ納豆だったり、

セブンの納豆だったり

色んな種類があると思います!

実は長野県にも有名な納豆がありまして、

今回はそちらをご紹介させて頂きます!

その納豆とはこちら!





f:id:clair199:20190806072034j:plain
川中島納豆!






長野県の納豆と言えば

こちらの「川中島納豆」です!

納豆と言えば水戸の納豆が有名ですが






長野県ではこちらも有名な納豆の一つ!






こちらの納豆は

通常の納豆に比べると

粒はやや大きめ!

粒が大きいという事で食べ応えも満点!

畑のお肉と言われるだけあって、





まるでお肉を食べているかのような感じ!






一緒に入っている

からしと納豆ダレの味も

いい感じの相性で、

これだけでもおかず逸品になるほど!

そんな食べ応えのある納豆なんですよ!