長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

まさにザ・長野県と言ったドレッシングなんですよ!!

長野県と言えば






全国でも有名な「きのこ王国」ですよね!






そのきのこ王国の長野県らしい

気になる売店の品物を発見しました!

それがこちらのドレッシング!





f:id:clair199:20190725180827j:plain

「エノキっ酢」





長野県の中野市に位置する企業

「マルヰ醤油」さんで作られている

ドレッシングなんですよ!

なんでもこちらのドレッシング、

体にもいいとテレビで話題の






「えのき氷」と言うものを使用しております。






このエノキ氷、エノキの成分を

たっぷり含んだ氷でして

その中に含まれるエノキのうまみと

お店独自の厳選された丸大豆醤油との

相性は言うまでもなく抜群!





まさにザ・長野県と言ったドレッシングなんですよ!!






サラダや焼肉、ぎょうざやパスタ等に

とってもあうんです!



 

 

マルヰ醬油 エノキっ酢 550g×2本

マルヰ醬油 エノキっ酢 550g×2本