長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

夏にもピッタリなラーメン、その理由は○○○を使用!

私のお気に入りのラーメン屋さん

長野県の長野市にあります





「ラッキー食堂 まとや」





へ行ってきました!

私、ここに行くと

いつもつけ麺を頂くのですが、

今回は趣向を変えて、

このラーメンにしてみました!!






f:id:clair199:20190715063914j:plain
「インチキ ゴリラーメン」






この「インチキ」とは

前回もご説明したとおり、

カレー粉を使ったから揚げの事です!

そしてゴリラーメンとは

このから揚げ以外のモノをさします!

そうですゴリラーメンとは





俗にいう「二郎系」ラーメンのようなものですね!






がっつり食べられる事で

地元でも有名なこのお店!

一般的にも多いとされる

二郎系もご覧のような量なんです!

スープもつけ麺同様に





濃いとんこつ醤油で食欲がそそりますよ!






ガッツりしていながらも、

食欲をそそるカレーの唐揚げが入ったこのラーメン

夏にもピッタリなラーメンの1つですよ!