長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

魚介系ラーメンが好きな私にはたまらない逸品です!

上田市にの有名なラーメン屋さん、




「おおぼしラーメン」へ行ってきました!!





最近上田市に用事があると

ついつい行ってしまうこのラーメン屋さん。

前回はばりこてラーメンを紹介させて頂きましたが、

じつはこの「ばりこて」種類が

1つではなかったのです!

こちらは、



f:id:clair199:20190419074234j:plain



「ばりこて 魚介」でございます!






そうなんです、通常のもの以外にも

こちらの魚介や、赤、ZERO、煮干しと

ラーメンの味の種類が5種類もあるんです!

ベースは基本のものに、

味を加えている様なのですが、

こちらのラーメンは






そこに魚介とマー油を加わっております!





魚介の心地よい香りと旨味、

そしてマー油の風味が本当に格別!

また麺はもちろんですが、

チャーシューもこのスープに浸していると






通常のものとはまた違った格別な味になります!





魚介系ラーメンが好きな私には

たまらない逸品です!