長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

私のお気に入りのラーメン屋さんで聞いた、ある噂とは?

私がよく行くラーメン屋さん

長野県山ノ内町

湯田中駅近くにある





「福十拉(ふくとら)」さん!





先日もここへ行ってきました!

というのも、

ここのお店のとある噂を聞いたからなんです。

その噂はと言うと、



f:id:clair199:20190130062232j:plain



カツ丼がめちゃくちゃおいしいんですって!





ここのお店、ラーメン屋さんではありますが、

実はスタッフの中に

「福田屋」という、信州牛などの

おいしいお肉を扱うお店で修業をしていた方が

働いているそうなんです!

をのお話を聞いて、ぜひとも食べたくなったんですよ!

そして食べてビックリ!





噂通りとっても美味しいじゃないですか!





とってもやわらかく仕上がったトンカツは

サクサクで、口に入れるとじゅわっと

おいしい肉汁があふれます!

カツ丼のたれもちょうどよい甘じょっぱさで

その肉汁をより一層おいしくしてくれます!

さらに!ごはんも地元の有名なコシヒカリ

使用しているので、これまた美味!

大満足なカツ丼でしたよ!