長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

最近ギョウザと並んで定番化している、○○○が美味!

先日行ってきました

長野県長野市にある

味噌豚骨専門店、






「土鍋味噌豚骨 たけさん」





ラーメンの器が土鍋という

何とも特徴のあるお店ですね!

私、ここに行くと看板メニューの

「土鍋味噌豚骨ラーメン」以外にも、

こちらを合わせて頼みます!




f:id:clair199:20191011154014j:plain

「チャーシュー丼」!






最近ギョウザと同じぐらい

ラーメン屋さんで普及している

こちらのチャーシュー丼!

ここたけさんのチャーシュー丼は

ラーメンに乗っているスライスしたチャーシューではなく、

ご覧のようにブロック状に切った






何とも豪勢なチャーシュー丼なんですよ!






ラーメンの時もそうでしたが、

このチャーシューの柔らかさ!

そしてこの旨味がぎっしり詰まった

チャーシューのタレ!






どちらもホカホカのご飯に合うんです!






ラーメンを頼んだ際に

カツオ節セットが付いてくるので

カツオを削り機で削って

この上に乗せて食べるのもまた美味!

本当に最高なチャーシュー丼です!