長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

サクサクとんかつとホカホカのご飯の最強タッグです!

長野県中野市にあります

揚げ物やさん、



f:id:clair199:20190212222258j:plain



「とんかつ都美多(とみお)」さんへ





行ってきました!

なぜとんかつ屋さんなのに

「揚げ物屋」と書いたのか、、、

実はここお店、とんかつ以外にも





チキンカツやカキフライ等もあるんです!





今回私が頂いてきたのは

こちらの「ヒレカツ定食」です!

サクサクの衣に包まれた

肉厚ジューシーな豚のヒレ肉は

サクッとした食感の後には





口の中に旨味いっぱいの肉汁が広がります!




ここのお店、

とんかつがおいしいのはもちろんの事、

定食で出てくるご飯とお味噌汁も

格別においしいんですよ!





サクサクのとんかつにホカホカのご飯なんて





本当に最高ですよね!!

今回たっぷりヒレかつを頂いたので、

次回はまた違ったメニューも

試してみたいと思います!