長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

旅行の道中で本当に大助かりなスポットですよね!

北信州の農産物が手に入る

 

 

 

 

 

f:id:clair199:20181222200806j:plain

「道の駅やまのうち」へ


行ってきました!

こちらの道の駅には

山ノ内町で育てられた

新鮮でおいしい野菜や果物を買えるんですよ!

私が道の駅へ行った目的は





今が旬の「リンゴ」を購入するため!





なんでも山ノ内のリンゴは

長野県内の中でも





高級品だというお話もあるほどで





そのリンゴを使って

お菓子を作ろうと思っているんですよ!

おいしそうなリンゴが手に入って

今からお菓子を作るのが楽しみです!

もちろんそれ以外にも

長野県のお土産が買えたり、

信州名物の「そば」をはじめとする

ご飯を食べたりもできます!

道の駅って旅行の道中で

本当に大助かりなスポットですよね!