長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

北信州の魅力を発酵という別の角度から楽しめます!

湯田中駅から徒歩3分、

おしゃれなレストラン




 

f:id:clair199:20181222195949j:plain


HAKKO(はっこー)さんへ行ってきました!






こちらのレストラン、

お店の名前にもある通り

発酵食品を中心とした

お料理を出している所でして、

当館のある山ノ内でも話題のお店!

使っている発酵食品も






地元山ノ内とその周辺の食材を中心しており、





北信州の魅力を「発酵」という

別の角度から楽しめるんですよ!

また店内は明治時代からある古民家を

現代風に改装しており、

中もとってもおシャレなんです!




飲み物には発酵の代名詞「ビール」もあります!





このビール、地元の志賀高原ビールはもちろん

長野県の地ビールなど

たくさんの種類を用意してあるので、

夕食の際のお供にもぴったりです!

昼も夜も楽しめるお店ですよね!!