長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

おそばと合わせて有名な長野県の名産品とは??

長野県の名産と言えば

「おそば」があげられますが、

そのおそばのお供である





「七味唐辛子」





も実は長野県の名産品の一つなんです!

長野県の有名な七味唐辛子の

メーカーの一つとしてあげられるのが

こちらの



 

 

f:id:clair199:20190122172245j:plain


八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」さんです!





しかもこの磯五郎さん、

江戸時代より約270年以上続く

老舗中の老舗なんです!

どんだけ有名なのかと言うと、

長野県の食卓はもちろん、

食堂やお食事処の七味は





大体この「磯五郎」さんのものが使われておるほど!




また善光寺の近くにあるこのお店では

この唐辛子を使ったカレーや

お菓子なども置いており、

どれもとっても美味しいんです!

唐辛子の種類もたくさんで、

辛党にはたまらないお店です!