長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

暑い時はここ!大自然のお水と新鮮なわさびが愉しめる「大王わさび農場」

6月に入ったとたん

暑い日が多くなってきましたね!

まさに初夏を通り過ぎて夏ですよ!

そんな暑い日が続く中

こちらのスポットで

涼んでみるとのんびりできます!





f:id:clair199:20200616190418j:plain

「大王わさび農場」






そうなんです!

安曇野市の名産品

「わさび」を栽培している農場が

こちらの「大王わさび農場」!

なぜ暑い日におすすめなのかと言うと、

こちらのわさび農場






農場全体に冷たいお水が流れているから






なんですよ!

新鮮で美味しいわさびを作るには

自然に恵まれたきれいなお水が必須!

大自然の中から生まれたお水と言うことで






これがまたひんやりしてて気持ちいいんです!





農場には川に足を入れて

涼める場所もあるので、

そこでわさび農場限定の






「ところてん」や「わさびソフト」





を片手に涼むのも

またゆったりとした

時が流れるのを愉しめます!

涼むだけでなく






新鮮なわさびを使った食べ物がある





てのもいいですよね!

ぜひぜひこの夏、

安曇野市の「大王わさび農場」、

お愉しみください!