長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

鮮やかな紫と心地よい香り!安曇野の大地に広がるラベンダー畑!

6月の長野県と言えば

アジサイはもちろんのこと

実はこちらのお花も

とっても有名なんですよ!




f:id:clair199:20200601191333j:plain

「ラベンダー」!





そうなんです!

きれいなお水とわさびが有名な

長野県安曇野市では

6月になるとラベンダー畑が

いい感じになるんです!






鮮やかな紫色の小さな花は





本当にいつ見てもきれいです!

安曇野市でもちひろ美術館

北アルプス展望美術館等

色々な所で咲いておりますが

一番有名な所はこちら!







「ラベンダーガーデン夢農場」!






こちらの農場、

4万平米の広大な斜面一面に、

80種類ものラベンダーが咲いております!

4万平米もの大地に広がる

たくさんのラベンダーは






本当に絶景ですよね!






夢農場が近づいてくると

ラベンダーの心地よい香りが

香ってくるだけでも






また上品なひと時が楽しめます!






こちらもラベンダーが咲く時期に合わせて

「ラベンダー祭り」が開催されますが

今年はあいにくの中止。

お祭りは中止ですが






ラベンダーはたくさん咲いておりますので






それを見るだけでも

十分安曇野を満喫できます!

ぜひぜひ安曇野のラベンダー

お愉しみ下さい!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック