長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

旨味の爆弾!旨味がぎっしり詰まった信州黄金シャモ!

先日よりご紹介しております

長野県のブランド食材

「おいしい信州ふーど」!

今回ご紹介させて頂きますのは

こちら!





f:id:clair199:20200527193817j:plain
「信州黄金シャモ」!






そうなんです!

今回ご紹介するのは「鶏肉」!

しかもただの鶏肉ではありません!

長野県オリジナルの地鶏です!

この黄金シャモの一番の特徴は







しっかりつまった肉厚な「身」です!







地鶏ならではの

歯ごたえがある食感があり、

一口ほおばると

ジュワッと肉汁があふれるんです!

深い美味みと噛めば噛むほどに







豊かな風味してくるんですよ!







なんでもうまみ系アミノ酸

アスパラギン酸」、「グルタミン酸

甘味系アミノ酸の「セリン」も

多く含まれており、






旨味の爆弾と言っても過言ではありません!






また嬉しい事に

美味しい鶏肉でありながらも

脂肪分控えめでとってもヘルシー!

私のお気に入りは






やはり「焼き鳥」で頂くこと!





タレで頂いても美味しいですが

個人的には「塩」味にして

黄金シャモの旨味を楽しみたい派!

長野県内でも黄金シャモが食べれる

お食事処はたくさんあるので、

ぜひ見かけたらお試しください!