長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

話題になったリンゴバターを使用したカレーなんです!

長野県の名産品「りんご」。

そのまま食べる以外にも





長野県では色々な加工をして






スイーツになったり、

お土産になったりしております!

そんな中で今回ご紹介するのは

こちら!




f:id:clair199:20191108071454j:plain

「りんごバター チキンカレー」






そうなんです!

一時期話題になったリンゴバターと言う

リンゴとバターが合わさった

ジャムみたいなものを

今度はそれとカレーを合わせたんです!

カレーの隠し味には

すったリンゴを使う事はよくありますもんね!






この組み合わせは美味しいに決まってます!






カレーの中にほのかに感じる

リンゴの香りと甘酸っぱさが

カレーの美味しさを引き立ててくれます!

ホカホカのご飯と一緒に食べる

ピリリと効いたカレーの辛さと旨味は






本当に格別ですよね!






ちなみに余談にはなりますが、

こちらのパッケージに載っている

緑色のくまさんは





先日ゆるキャラグランプリを獲得した






「あるくま」君です!

あるくまくんも色んな所で

長野県の名産品をPRしてるんですよ!