長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

これだけ長野県づくしのカップ麺はなかなかありません

私が子供の頃に

良く食べていたカップラーメンの一つに






ホームラン軒」があります!






他のカップ麺とは「麺」が

ぜんぜん違いとっても美味しかったので

本当に好きなラーメンでした!

ここ長野県では

こちらの地域限定の




f:id:clair199:20191016153219j:plain

「信州みそ仕立て ホームラン軒 みそラーメン」





が販売されております!

そうなんです!

通常の味噌ラーメンの味噌が

信州味噌に変わった





長野県限定のカップラーメンなんですよ!






信州味噌を使用しているという事もあり

スープの旨味が増し、

濃厚なお味噌の味を楽しめます!

またうれしいのが

ラーメンのトッピングに







信州名物「野沢菜」を使用している事!






また野沢菜が信州味噌とよく合うんですよ!

これだけ長野県づくしのカップめんは

あまり見かけないですよね!

まさに長野県のためにある

カップラーメンです!