長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

小布施の栗を大満喫!栗がたっぷり入った小布施堂のどら焼山!

長野県の小布施町と言えば






「栗」が有名な






観光名所でございます!

今回ご紹介させて頂きますのは、

その「栗」と私の大好物が

組み合わさった逸品です!

それがこちら!




f:id:clair199:20200518062256j:plain



竹風堂の「栗粒あん どら焼山」!






そうなんです!

私の大好物のどら焼きの中に

名物の「栗」が入っているんです!

ちなみにここ竹風堂さんでは

小布施栗か国産内の栗のみを

加工しているというこだわりがあります!

一口どら焼きをほおばっただけで







栗の素朴な甘さが口の中一杯に広がります!






栗あんの中には

粗めにつぶされた栗の実も入っており

それがまた美味しいのなんのって!

栗のあんの中に更に栗の実が入っているなんて







なんて贅沢な逸品なんでしょう!






どら焼きの生地も

とってもふわふわ

そしてしっとりとしており

とっても美味なんです!

長野県のお土産にぴったりなのとともに







普段のお茶菓子にも最適ですよね、これ!





私、もともとは栗は

あまり得意ではありませんでしたが、

小布施の栗菓子を食べて以降

栗にはまっちゃいましたよ!