長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

インスタ映え間違いなし!鮮やかなアジサイが並ぶ長野の名所!

早いものでもう4月の下旬。

6月ももうすぐそこに

迫っておりますよね!

6月のお花で有名なものと言えば、

そうです!






アジサイ」です!





アジサイで有名なスポットと言えば

やはり鎌倉のアジサイ

を思い浮かべるかと思います!

しかし何を隠そう長野県にも

アジサイの名所があるんですよ!

それがこちら!



f:id:clair199:20200422002947j:plain

「長野県中野市の谷厳寺」!





こちらのお寺は

春には桜の名所となり

初夏にはアジサイの名所となる

2シーズンも楽しめる






地元で人気のスポットなんです!






駐車場から境内までの参道には

例年鮮やかな青色のアジサイ

たくさん咲き乱れております!

またこのお寺は石垣と白壁と言う






これぞ「日本の美」ともいえる風景






がとても特徴的でございます!

アジサイとお寺の景色、

とっても趣深いですよね!

もうインスタ映え間違いなし!

アジサイの見ごろの時期はと言うと






例年は6月下旬~7月中旬頃。





梅雨の時期ではありますが

ぜひぜひこのきれいなアジサイ

お愉しみ下さい!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック