長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

見渡すかぎりのバラ!初夏に訪れる中野市のバラの公園!

ちょっぴり早いですが

6月上旬のおすすめスポットを

ご紹介させて頂きます!

今回ご紹介させて頂くのは

長野県中野市にありますこちら!




f:id:clair199:20200415225124j:plain

「一本木公園(バラ公園)」です!






こちらは初夏になると

公園全体にたくさんの

バラが咲くんです!

どんだけたくさんかと言うと、






その数およそ850種3000株!!





しかもこのバラ、

市で植えたりしたものではなく、

「一本木公園バラの会」

と言う会の方が







自主的に植えたものなんです!






バラが咲く時期になると

公園一杯にバラが咲き乱れ、

日本全国からたくさんのお客様が

お越しになるんです!

今年はあいにくの状況と言う事もあり

「なかのバラまつり」は中止となりましたが

バラ達は





今か今かと成長しておる最中です!






例年の開花予想は6月上旬ごろ。

最近暖かい日が続いているので

もう少し早く咲きそうな予感もあります!



 

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ信州'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック