長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県に18歳で越して来た山形人がおすすめする、長野で楽しめるグルメや観光スポット、お土産品など。長野県を10倍以上楽しめるおすすめの見どころをお届けします!

新感覚・新食感!そば処長野県にある特殊な切り方のおそば!

長野県の名物と言えば

やはり






「おそば」は外せない一品です!






「日本3大そば」の一つ

「戸隠そば」をはじめとして、

県内の各所に色々な種類の

おそばが点在しております!

今回ご紹介させて頂きますのはこちら!





f:id:clair199:20200415000932j:plain
「信州田舎そば 小諸七兵衛」!






こちらは私がよく見ている

ニュースアプリで

話題となった一品です!

話題になった理由は

このおそばの特徴である






「もみ切り打ち」






と言うおそばの切り方!

名前からも想像できて

しまうかも知れませんが

このおそばおそばが切られている







幅が場所によって違うんです!






様々な幅がある事で

いい感じにつゆを絡めてくれるので

おそばの味も楽しめますし

おつゆの味もより楽しめるんです!

また幅が違うことから






おそばの食感も独特で






すんごく病みつきになるんです!

私も話題になって

すぐに見つけて頂いたのですが

私の味わった事のない新食感で

病みつきになります!

長野県のスーパーで発見したら

ぜひぜひお試しください!